日本は卵を生で食べる文化があります。

でも海外では生で食べるという文化がありません。
それは、生の卵には「サルモネラ菌」という菌がいるからなんだそうです。
生の卵にはサルモネラ菌がいるという教育を受けているので生で卵は食べないそうです。

サルモネラ菌による症状は、吐き気や腹痛、下痢などの食中毒。
ひどい時は死に至ることがあるそうです。

サルモネラ菌は、半熟の状態では死滅せず
中身のトロッとしたオムレツや黄身が半熟の目玉焼き、温泉卵もサルモネラ菌はいるそうです。

また、常温で卵を放置しておくとどんどん菌は増えていくそうなんです。
ということは、、
スーパーの特売の卵は恐いですね。

自然食品店のこだわった卵も常温で売っていたら菌が発生しているので手に取らない方がよいみたいです。

先進国で卵を常温で売っているのは日本だけなんだそうです。
アメリカやフランスなどは法律で決まっており必ず冷蔵販売しているそうです。

私も最近は生卵は食べないようにしていますが…
半熟の卵や温泉卵は好きで食べていました。
半熟の黄身が具材やお米に合わさる感じが大好きなんですが…(笑)
今度からは火を通した方が良さそうだな…と思いました。 


7F95FB86-A43C-4E3C-8E1C-506A7BC8E1EA



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

「どれにしようかな」を読んでくださりありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
もしよかったら応援よろしくお願いします。



*父のやっている遠隔気功研究所のお手伝いをしています。
遠隔ヒーリングを専門とする遠隔気功研究所では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔でヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」